メニューを開く
TOP > 施工実績 > スタンダードコース > トヨタ ノア(スタンダードコース)

施工実績

トヨタ ノア(スタンダードコース)

2016/10/04

施工前の状態

バックドアの損傷です。オープン状態での損傷の為、ドア全体がズレています。内側にめくれているので内側の鈑金修理も必要です。

鈑金作業

まず粗出ししてラインを作ります。その後、細かいヘコミをスタッド溶接で引き出していきます。

鈑金パテ付け

鈑金仕上げ用のパテを付けます。 パテには用途によって種類があります。

パテ研ぎ

乾燥後、パテを研いでいきます。ヒズミが出ないように、平滑になるまでパテを研いでいきます。パテの種類も仕上げ用の細かい粒子のパテを使用し細かい巣穴を埋めていきます。

プライマーサフェーサーのマスキング

プライマーサフェーサーを塗装するためにマスキングをしていきます。

プライマーサフェーサー塗装

プライマーサフェーサーを塗装していきます。このとき厚塗りに注意します。

プライマーサフェーサー研ぎ作業~マスキング

プライマーサフェーサーを研いでいきます。この時に細かいヒズミを取っておきます。その後、調色を行い、マスキング作業に移ります。

塗装作業

脱脂を行い、塗装ブースにて塗装作業をしていきます。3コートパール塗装ですのでパールの塗装回数やムラなどに注意しながら塗装していきます。

磨き作業

塗装中、どうしても細かいゴミやホコリが付着してしまいます。それを除去し磨き処理を行います。塗装の肌も整え均一にしツヤを出します。

完成

完成です。ドアの開閉具合も上々です。裏側も若干のヒズミは残りましたがキレイに直りました。

修理前と修理後を比較!

before

after

通常修理日数 約7日(要予約) 修理料金¥80,000(税別) カテゴリ: スタンダードコース

メニューを開く