メニューを開く
TOP > 施工実績 > エコノミーBコース > ホンダ アクティトラック (エコノミーBコース)

施工実績

ホンダ アクティトラック (エコノミーBコース)

2016/01/29

施工前の状態

ホンダ アクティトラックです。お客様がご自身で塗られたとのことですが、キレイに直したいとのご要望でしたので修理ということになりました。今回はエコノミーBコースでの修理となります。

修正作業

ダブルアクションサンダーで補修跡を研摩していきます。キズの度合いが深ければパテを盛りますが、今回は研摩で平滑になりましたので、このままプラサフ塗布に移ります。

プラサフ塗装

脱脂後、PPプライマーを塗布し、プラサフを塗布します。バンパーはプラスチックで出来ているため、PPプライマーを塗布してからでないと、プラサフとの密着が悪くなります。

プラサフ研磨

赤外線ヒーターで強制乾燥させた後、水研ぎでプラサフを研いでいきます。このときに、研ぎ残しがあれば仕上がりに影響されます。平滑にキレイに研いでおきます。終われば完璧に水切りをしておきます。

マスキング

調色後、マスキングをしていきます。すぐ上にライトがあるため、マスキングは念入りに行います。

塗装作業

塗装作業に移ります。今回は、エコノミーBコースなので、バンパーは補修仕上げとなります。ベースコート、クリヤーコートの順に仕上げていきます。

磨き作業~完成

磨き作業に移ります。ボカシ部の磨きは、熱をかけないように低回転で丁寧に磨いていきます。すき間に入り込んだコンパウンドを掃除し、キレイに洗車したら完成です。

修理前と修理後を比較!

before

after

通常修理日数 2日(要予約) 修理料金¥10,000 カテゴリ: エコノミーBコース

メニューを開く