メニューを開く
TOP > 施工実績 > スタンダードコース > ホンダ オデッセイ(スタンダードコース)

施工実績

ホンダ オデッセイ(スタンダードコース)

2017/04/19

施工前の状態

ホンダ オデッセイです。バックドア、リヤバンパーの損傷です。スタンダードコースをお選びいただきましたのでキレイに仕上げていきます。

脱着作業~板金作業

板金作業に入るため、付属部品等を外していきます。バックドアガラスも外します。損傷個所がガラスの端すれすれである事と、ガラスを外す事により、キレイな塗装ができるからです。

パテ付け~パテ研磨作業

板金後のパネルにパテを付けていきます。乾燥硬化した後、平滑になるまで研磨作業を行います。歪みが完全になくなるまでパテ付け~研磨作業を繰り返します。

足付け~マスキング作業

下塗りを塗装するための準備作業です。塗装範囲を足付けして、塗装ミストがボデーに飛散しないようにマスキングをします。

リヤバンパー類の下地処理

リヤバンパーとバックドアガーニッシュの下地処理を行います。リヤバンパーはリサイクルパーツを使用。細かいキズがあるので下塗りを塗装します。バックドアガーニッシュもキズを落とし同様に下塗りを塗装します。

下塗り塗装

プライマーサフェーサーを塗装します。(以下プラサフ)プラサフは微細なキズやパテの巣穴を埋める役割と、上塗りとの密着を良くする働きがあります。

マスキング

プラサフ研磨後、上塗りの足付けをしてマスキングをしていきます。

上塗り塗装作業

車体色はB92P(ナイトフォークブラックパール)です。見た目は漆黒ですが、ブルーパールが含まれておりますので光の当たり具合によってクールな輝きが出ます。仕上げ塗装のクリヤーには耐すり傷性のクリヤーを使用します。※ボデーの写真は撮り忘れです。すみません。

組み付け~磨き作業

組み付け後に磨き作業を行います。塗装時に付着した微細なゴミ・ホコリを除去し磨いていきます。均一な塗装の肌とツヤを出します。濃色者の為、磨き跡が出ないように念入りに磨いていきます。

完成

キレイに洗車して完成です。3年塗膜保証付きです。

修理前と修理後を比較!

before

after

通常修理日数 10日 修理料金¥140,000(税抜) カテゴリ: スタンダードコース

メニューを開く