メニューを開く
TOP > ブログ > 日常 > 床面塗装

ブログ

床面塗装

2020/05/15

床面塗装


みなさん、こんにちは。

 

緊急事態宣言が39県で解除になりましたが、まだまだ先行きが不透明な日々は続

 

きそうですね。

 

不安になっても仕方ない。今、何ができるかを考える。これ重要です。

 

そんな中、整備工場の床面の塗装をしました。

 

 

白羽の矢が当たったのはスタッフの若手1番、安達君。

 

テキパキと黙々と準備をする安達君。

 

社長『安達君、ローラー塗装は意外と汚れるから、会社で着なくなった汚れたツ

 

ナギを貸してあげるよ』

 

安達君『いや、イイッス!』

 

社長『そうか~?汚れるよ~』

 

安達君『大丈夫です!』

 

社長心の声 (ホントに大丈夫かいな。まぁ、どうせ汚れるだろうから、あとで後

 

悔するだろな~)

 

そんな会話があり、その後も順調に彼は床をローラーで、細かい場所は刷毛塗り

 

で塗装をしてくれました。

 

密着をよくするプライマーを塗り、

 

 

上塗りを1回塗装、

 

 

そして2回目の仕上げ塗装。

 

 

 

 

完成!艶も出てとてもキレイに仕上げてくれました!

 

そして安達君のツナギをチェックしてみると…

 

ほとんど汚れていないではあ~りませんか!

 

そのあと社長は、心からの感謝の言葉と尊敬の念を彼に伝えたことは言うまでも

 

ありません。

 

普段行わない専門の仕事を卒なくこなす、いつもと違う側面の安達君を見れた、

 

気持ちのいい時間でした。

 

ありがとう安達君!

 

クルマのホームドクター
有限会社 谷野自動車工業
自動車のキズ・ヘコミ修理 板金塗装  車検 車販 保険 コーティング
岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-3-7 倉敷市 岡山市 浅口市 総社市 笠岡市

 

 

 

 


メニューを開く