メニューを開く
TOP > ブログ > 日常 > 極寒

ブログ

極寒

2017/01/15


皆様、大変遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

おかげさまで、新年早々たくさんのお客様から、修理のご依頼を頂き

 

誠に有難うございます。大変ご迷惑をお掛けしておりますが

 

ご予約待ちのお客様はもう少々お待ちくださいませ。

 

今年も一年、谷野自動車工業は、クルマのホームドクターとして

 

バリバリ皆様のお役に立っていきたいと思います!

 

さて、世間では高校生さんのセンター試験の日である、14日、15日。

 

とても寒い『極寒』の2日間でございました。

 

一桁台の温度の日はいくらかあったと思いますが、

 

この冬では、私の中での初雪でしたので、体感温度プラス、気分的というか

 

精神的な寒さを感じました。

 

IMG_1538[1]  IMG_0033

 

スプレーガンを握る手が凍りつきました……

 

我々、車体整備業にとって冬場は仕事の効率がとても悪くなります。

 

まず、気温が低いと塗装してもなかなか乾きません。

 

それ故、乾燥不良による不具合が夏場に比べて格段に高くなります。

 

なので冬場は通常より長めに修理期間を頂きたいところではありますが

 

そうはいかないのが現状であります。

 

いつもより長めに熱をかけて強制乾燥させてやりますから電気代が

 

半端ないです(泣)

 

img_1256

 

とはいえ温暖な気候といえる岡山県でさえこの有様なのに

 

東北や北海道の同業者さんのお話を聞くと、とても気の毒になります…

 

そう思うと、まだまだ恵まれた環境で仕事をさせて頂けてるのだなぁと

 

感謝の心を感じる事が出来る2日間でした。

 

と言っても、15日は日曜日でしたので、家で子供たちと雪だるまを作った二日目なのでした。

 

IMG_1539[1]

 

すみません、嫁さんと子供たちがでした…

 

私は暖かい家で一人遅めの朝ご飯を食べておりました….(父失格)

 

 

クルマのホームドクター

有限会社 谷野自動車工業
自動車のキズ・ヘコミ修理 鈑金塗装 保険修理
岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-3-7 浅口市 総社市 笠岡市

 

 


メニューを開く