メニューを開く
TOP > 施工実績 > エコノミーコース > トヨタ アクア (エコノミーコース)

施工実績

トヨタ アクア (エコノミーコース)

2020/05/07

施工前の状態

フロントバンパーからリヤバンパーまで左側面の損傷になります。お客様のご要望でブルーパールのツートンカラーに仕上げさせていただきます。

脱着作業~板金作業

フロントバンパー、リヤバンパーを取り外し、板金作業を行います。フロントフェンダー、クォーターパネル、サイドシルパネルの損傷が大きいので、それなりの時間が掛かります。

下地処理~プラサフ塗装

板金箇所にパテを付けて、乾燥させ、平滑になるまで研磨していきます。バンパーは材質がプラスチックですのでバンパー用の柔軟性があるパテを使用します。その後、プライマーサフェーサーを塗装します。防錆力と密着性を付与します。

調色~足付け作業~マスキング作業

ホワイトのボデー色を計量調色で作り、実際テストパネルに塗装して、ボデー色に微調整していきます。その後、足付けをして塗装の為のマスキング作業をしていきます。

塗装作業

塗装作業を行います。最初にホワイトの塗装を行います。強制乾燥させたのち、ツートンカラーのブルーパールを塗装します。この時バンパーを仮組して、しっかりラインを合わせます。(バンパーは外して塗装します)

組付け~磨き作業

バンパー類を組付けした後、磨き作業を行います。塗装中に付着した微細なゴミホコリを取り除き、艶が出るまで磨きます。

完成

洗車をして完成です。

修理前と修理後を比較!

before

after

通常修理日数 14日 修理料金¥227,000(税別) カテゴリ: エコノミーコース

メニューを開く