メニューを開く
TOP > 施工実績 > エコノミーBコース > スバル ステラ (エコノミーBコース)

施工実績

スバル ステラ (エコノミーBコース)

2016/01/29

施工前の状態

スバル ステラです。この損傷も割と多い損傷となります。 低い位置での修理となりますので、大変やり辛い作業といえます。

修正作業

低い位置の作業になりますので、ジャッキで上げて、タイヤの下にステップを置きます。 続いてスタッド溶接で修理していきます。

パテ付け

脱脂後、パテを付けます。

パテ研ぎ

パテを研いでいきます。下の方は曲面になっていますので、作業的に難しいところです。 平滑になれば脱脂をしてマスキングをしていきます。

プラサフ塗装

プラサフを塗布していきます。範囲が狭いのでプラサフは少量で済みました。

プラサフ研磨~マスキング

水研ぎでプラサフを平滑に研いでいきます。細かいスアナなどがないかもチェックします。 あればパテで拾っておきます。終れば完全に水切りをして、マスキングします。

塗装作業

調色後、塗装作業になります。やはり低い位置での作業になりますので、塗り残しがないか、 よく見ながら塗装していきます。塗りにくい場所は垂れやすいので注意します。

磨き作業~完成

磨き作業に移ります。塗装の範囲が狭いので殆どゴミが付きませんでした。 ボカシギワに気を付けながら磨いていきます。

修理前と修理後を比較!

before

after

通常修理日数 3日(要予約) 修理料金¥30,000 カテゴリ: エコノミーBコース

メニューを開く